搬入初日

いよいよ本日1/19(金)から本格搬入。
とはいえ、
現場で組み立ててみないと…。という大型作品の古屋さん。
本邦初公開作品の若林さん。
今朝京都からトラックを運転して自ら搬入予定。。。
というなんともスリリングな朝。。。
なんとかなるよねぇ。と特にプランBを用意するなんて考えないスタッフですが、京都からの運転は、作家の疲労度を考えるとさすがに心配でした。

古屋さんのスペースはまず計測。
そして若林さんは作品の仮配置と最終的な選択を。
まだ動きはわずかだけど、なんとも言えない緩やかな緊張感がある時間。

今日は朝から作家、小川敦生さんにお手伝いに入ってもらいました。
工具の買出しなどであっちに行ったりこっちに行ったりとバタバタする中、適材適所でサポートをしていただき、ほぼ展示作業の細やかなところまでみていただいた小川さんには心から感謝です。
薄暗くなって、京都から到着した笹口さん。
幸いにも陽子さんが付き添ってくださったとの事で、心からホッとしました。本当にありがとうございます。

そ し て 
到着した作品が…!!!もうすごいのなんのって。
圧巻の迫力です!!

会場の都合もあって設置は明日にして、18:00にお片付け。
皆で届いた笹口さんの作品に歓声をあげつつちょっと一息な一コマです。

また
いよいよ佳境に入りつつある古屋さんの作品。
まだまだヒミツですが、これもすごい事になってきています。
どうぞお楽しみに!!

明後日、初日1/21(日)17:30頃から18:30頃までささやかながらレセプションを行います。ぜひぜひ皆さんでお越しください。



Obsession Conception Possession

それぞれ異なる視点でアイディアという言葉だけではとどめることの出来ない思考と探求の痕跡を作品化している、笹口数、若林雅人、そして古屋俊彦という三作家の作品、インスタレーションを一同に展示する事により、現在の日本に於けるコンセプチャルアートの堅固な表現の一端に触れる展覧会