会場までの歩き方と初日オープニングレセプションのお知らせ

いよいよ日曜日から展覧会オープン。

会場までの道のりを写真付きでご紹介します。

最寄駅は四谷3丁目。

出口は消防博物館のある2番出口です。

出たらそのまま右に歩き出します。

うっかりバーガーキングとホテルの間で曲がりたくなりますが、ぐっとこらえて曲がらずにそのまま歩きます。(会場が元小学校で敷地が広く、ここで曲がると裏に出てしまって入れず、後が大変ですよ)

ちょっと進むとさりげなく看板があります。「四谷ひろば」

曲がるのはここです。ヤマトの集配センターと中華料理屋さんの間の道を右折します。

一見あるのかな?と不安になりますがご心配なく。まがってこのまままっすぐ進んでください。

見えてきました。四谷ひろば。

この日はまだ外壁修復中にて少し校舎もまだ覆われています。

こちらが入り口。

Obsession Conception Possession展会場はCCAAアートプラザ、この階段を降りた地下になります。

2階は東京おもちゃ美術館。国産の木の球を敷き詰めた「木の砂場」など子供でなくても楽しくなってしまう美術館なのでこちらもお時間作ってぜひ。(入場料は別になります)

半分階段を降りるところに下駄箱が。

CCAAは土足厳禁なので、恐れ入りますがこちらでスリッパに履き替えていただくか、ご持参いただいた履物に履き替えてください。

小学校の雰囲気がそのまま残ってていいですね。

1/21(日)初日は夕方18:00から1時間ほどささやかですが3作家交えてオープニングを行います。

ぜひふるってご参加下さい。お待ちしております!

Obsession Conception Possession

それぞれ異なる視点でアイディアという言葉だけではとどめることの出来ない思考と探求の痕跡を作品化している、笹口数、若林雅人、そして古屋俊彦という三作家の作品、インスタレーションを一同に展示する事により、現在の日本に於けるコンセプチャルアートの堅固な表現の一端に触れる展覧会